SSブログ
 

酵素ドリンクの効果って知っていますか? [酵素ドリンク 効果]

酵素ドリンクにはダイエットや美肌、健康などの効果がうたわれていますが、本当のところはどうなのでしょうか?

日本人は古来より、発酵食品を摂取することで健康維持をはかってきました。実は酵素ドリンクの歴史は意外と古く1957年ごろから現在の酵素ドリンクに近いものが発売されました。この発酵と熟成の日本人の知恵がつまったものが、酵素ドリンクなのです。

酵素ドリンクはたくさんの種類の酵素が含まれており、消化吸収を助けます。そのため、腸内環境が改善することで、デトックス効果が高まります。それにより、抵抗力があがり体調やお肌の調子も整えることができるのです。

また、最近の市販の酵素ドリンクにはビタミンやヒアルロン酸などが注入され、より美肌効果が期待できるようになっていたり、酵素ドリンクで一食置き換えをすることでカロリーを低く抑えダイエットにもつながるという一石二鳥な飲み物と人気が高くなっています。

酵素ドリンクはやせ薬ではありません。なので、効果は緩やかではありますが、続けることで確実に実感できるはず。まずは、続けることが大事なんですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。